人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「水晶目薬」かってにコラボ!

前回洗ったのをアップしようかとも思いましたがこちらにしました。
インスタに某お方がポストしていた「水晶目薬」です。
「水晶目薬」かってにコラボ!_a0385849_21160949.jpg


Sハケで出たこの二本。
何度か旧ブログに登場して頂きましたが、またのお出ましです。
「水晶目薬」かってにコラボ!_a0385849_21162750.jpg
ガラスびんは光を通した底を見るのが好きです。(´ω`*)



で、その方は京都で買われたらしいんですが、他にもインスタで以前ポストしてらっしゃる方がいました。
西日本生まれのびんなんだろか (・・?
「水晶目薬」かってにコラボ!_a0385849_21163258.jpg

ツインズ。
微妙に色が違うのがまたいいですね~。
「水晶目薬」かってにコラボ!_a0385849_21163821.jpg


あまりお見かけしないびん型と、透明感、清涼感を感じるネーミングが魅力的なびんですね~♪
「水晶目薬」かってにコラボ!_a0385849_21161978.jpg


じゃっ、また!

(=゚ω゚)ノ


Commented by maica at 2020-02-04 00:15 x
私もお二方の投稿見てましたよ。
いいな~と指をくわえて(笑)
何度見ても名前も形もとっても良いですよね。
見る機会が増えたということはもしかしたら回り回ってこちらの市にも来ることがあるかも!!
と期待を寄せています(´∀`)b
Commented by alfa2019y at 2020-02-04 10:23
この目薬・・
名称通り、魔力もあったのですかね?
Commented by hiroibito2 at 2020-02-04 20:42
> maicaさん
もう一個あったら考えてもいいです。
出る気がしないけど。(*´з`)
Tomoさんにもあげたいからね~。二個無いと不公平になってしまう。(^^;)
Commented by hiroibito2 at 2020-02-04 20:49
> alfa2019yさん
水晶玉は関係なさそうです。(ーー;)
Commented by alfa2019y at 2020-02-05 08:26
スンマセン。
真面目に?お答えいただいて・・
堪忍して下さい。
Commented by hiroibito2 at 2020-02-05 09:25
> alfa2019yさん
いやいや、私もどう答えたら楽しいコメント返しになるかな~と考えてコメントしてますから。
この場合そのまま乗った方がいいと思いまして...。( ̄▽ ̄)ハッハッハッ!
Commented at 2020-02-11 10:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hiroibito2 at 2020-02-11 10:31
> 鍵コメさん
ネーミングと合わせてきれいな水晶目薬です。( ̄▽ ̄)
目薬瓶の凹みは知らなかったら確かに不思議な形です。
名前
URL
削除用パスワード
by hiroibito2 | 2020-02-03 22:10 | 手持ちのびん | Comments(8)

趣味の古いびん集めを中心に、日々の見たことや体験したことなどを気ままに、徒然に、てきとうに?(^^;)つづっていきたいと思います。


by hiroibito(拾い人)