人気ブログランキング | 話題のタグを見る

読書の春


「すていほおむ」って事なので読書の春です。(・ω・)ノ
いや、三密を避けるどころか誰にも会いようがない場所へは行ってるんですけどね。
(;^ω^)

ま、インスタで皆さん瓶の参考書をポストしてたから、ちょっと私もやってみようかなと思って...。



私の場合これらになります。
読書の春_a0385849_20302791.jpg


読書の春_a0385849_20303440.jpg


読書の春_a0385849_20303901.jpg

あと、びん博士のびん図鑑も全部欲しいんだけど先立つものがちょっと...。(T T)



じゃ、次回はゴミだらけのハケに戻ります。
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ



Commented by maica at 2020-05-04 21:12 x
びん博士の瓶図鑑私も欲しい!
化粧瓶版やインク瓶版とか出たら絶対に買っちゃうな~(*´艸`*)

日本のレトロコスメは迷ってるうちに買い逃しました。
ちょっと年代が若いものが多そうですけどどうですか?
Commented by hiroibito2 at 2020-05-04 21:50
> maicaさん
欲しいよね~びん図鑑!
でもあれってどうやって買えばいいんだろ(・・?

日本のレトロコスメ...。
う~ん、ちょっと微妙かなぁはっきり言って。(^ω^;)
maicaさんや私らには興味がわかないほど若いものばかり。
古いのは超メジャーなのがちょろっとだけ。
モダン図案や浪漫図案、ワスレコモノがあればはっきり言って必要ないです。
それにインスタでお馴染みのあのお方の瓶を無断で写真に使ったって本人怒ってたし。
( ^^;)
でもこれ、かいちょの本と同じ会社なんだよね~、あんまり文句は言えないなぁ。ここだけのナイショにしましょ...(思い切り言ってるけど)
Commented by kihacu.y at 2020-05-04 22:31 x
こちらでも本祭りですね(≧∀≦)
見た事ない本がたくさん!!
参考になります!!
Commented by hiroibito2 at 2020-05-04 23:36
> kihacu.yさん
一度見ただけで全然使ってないのもあります。
残念ながら参考にならないのもあるんですよね~。(*_*;
Commented by alfa2019y at 2020-05-05 08:54
小さな蕾にも「堀」が載っているではありませんか!
と言うことは、いままで 見逃していて、知らんかったのですかな、私?
Commented at 2020-05-05 10:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hiroibito2 at 2020-05-05 13:18
> alfa2019yさん
いや~、わたしは小さな蕾自体を知りませんでした。
たまたまこの記事が載っているのを何かで知ったので、バックナンバーとして取り寄せたんですよ。
なんでもそうですが興味を持つと見えてくるって事はよくありますよね。
野鳥に興味をもてば街中でもけっこういる事に気が付きますし、野草を好きになれば雑草が魅力的な花になる。そんなものです。
Commented by hiroibito2 at 2020-05-05 13:23
> 鍵コメさん
「おかしな駄菓子屋さん」はニッキ水やコンペイトウだけでなく古いお菓子パッケージなども出ていて楽しいですよ。
「おかしな駄菓子屋さん」と「いろはにコンペイトウ」の筆者の方はどちらも歯医者さんでお友達のようです。
二人で競って集めてらっしゃるようですよ。(*´ω`)

Commented by maica at 2020-05-05 22:28 x
そっか~。
じゃあ買わなくていいや(^ω^)bアリガト

びん博士の本は出店されてる骨董市か通販じゃなかったかな?
以前ジャンボリーで買おうか相当迷って買わなかったんですよね。
ちょっと後悔しています(´ε`;)
Commented by hiroibito2 at 2020-05-05 23:22
> maicaさん
ありがとね~、通販しか無いなぁ。
買う気になったら直接連絡とってみよっと!
お金がないけど...。(´;ω;`)ウゥゥ
名前
URL
削除用パスワード
by hiroibito2 | 2020-05-04 20:49 | その他 | Comments(10)

趣味の古いびん集めを中心に、日々の見たことや体験したことなどを気ままに、徒然に、てきとうに?(^^;)つづっていきたいと思います。


by hiroibito(拾い人)