人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神様降臨?



以前Sハケで出した八角神薬の破片...。
その時はもう必死で完品を探したんですが出ませんでした。( 一一 )
神様降臨?_a0385849_20444009.jpg



前から欲しかった邑田資生堂の八角神薬なんていつまでたっても出そうにないし(スクリューの新しいのは持ってるけど...)、オクでは早期に惨敗ばかり。(´;ω;`)ウゥゥ
資生堂じゃないけどせめてこいつの完品でもあればなぁと思っていたところ...
神様降臨?_a0385849_20450000.jpg



オクでお安く落とせました。 ( ̄▽ ̄)ヤタッ!


買ったものには目盛りが無いので破片とは違う神薬かな?
「神薬」エンボスも買ったものの方が高い位置にあります。
神様降臨?_a0385849_20461259.jpg


くっきりした「神薬」エンボスはポイント高し!(●´ω`●)~🎵
神様降臨?_a0385849_20470540.jpg

これでネックリングがあれば言うことないんだけど贅沢は言っちゃいけません。

○o。.気泡もブクブク~.。o○.。o○
神様降臨?_a0385849_20453378.jpg



作り自体はよく似てますね。
神様降臨?_a0385849_20455294.jpg



これを安く出品してくれた方に感謝です。
実は知り合いだったりもしますが...。
サンキュー (・ω・)ノ
神様降臨?_a0385849_20451721.jpg



********************************************************************


おまけ


我が家の周辺をテリトリーにしているモズさん。
コンデジでもそこそこ撮れるもんだな~♪
神様降臨?_a0385849_11151290.jpg
♪モ~ズが枯れ木で鳴いている~ (^^♪
いや、電線じゃろ!



じゃっ!  (^_-)-☆

Commented by Fuchs2Thukimono at 2020-10-08 16:14
やっぱりカクカクしてると見え方が違いますね!
私も神薬は資生堂の四角のが一つと割れたのが一つ、八角は破片さえ掠りません(泣)

ほぼエラいことになるあのオクで八角って凄い!
お知り合いの方ですか、知ってる気がするような…
イギリスの瓶に[NOT TO BE TAKEN]とエンボスされた劇薬瓶に同じタイプがありますが、神薬が参考にしているのが伺えて面白いです
Commented at 2020-10-08 16:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hiroibito2 at 2020-10-08 17:22
> Fuchs2Thukimonoさん
そうそう、
資生堂の四角のはお互い持ってるようだけど、八角はね~。
ちょっと手ごわい...。(^-^;

今回の八角が出品されてた時は確か神薬祭り状態で、他のもっと魅力的なレア神薬に人気が集中してそんなに上がらなかったんだよね。
競合が無かったらもっと値が上がって買えなかったかも。( ̄▽ ̄;)
ちなみに狐憑き?さんもよく知ってる方だと思うけど言えない...。(´艸`*)

イギリスのあの手の瓶は古くてもやっぱり洗練されてるよネ。
しかし日本で参考にしてつくったものは、いい意味で雰囲気がかなり変わってしまいますね。
やっぱり味わい深い和ガラスのびんがわたしゃ大好きです!\( ̄▽ ̄)
Commented by hiroibito2 at 2020-10-08 17:27
> 10/8 16:15の鍵コメさん
了解しました。
ありがとうね~!(=゚ω゚)ノ


Commented by tbs-hrk at 2020-10-09 18:24
素晴らしい八角神薬ですね!このタイプは奈良でしょうか。やはり瓶マニアなら持っておきたい瓶の一つですね・・こちらは集まった瓶を使って何をしようかという状態です。展示会を始め、本や博物館、身元調査などなど思案中です。
Commented by hiroibito2 at 2020-10-09 20:13
> tbs-hrkさん
あらためてこれを比較的安価で譲ってくれた方に感謝です!m(__)m
さ~て、誰だったかなぁ~??ヾ( ̄▽ ̄;)

とにかく大量に入ったようですね。
展示会も博物館も遠くて行けないので頑張って出版おねがいしま~す!(''ω'')ノ
名前
URL
削除用パスワード
by hiroibito2 | 2020-10-08 00:16 | 手持ちのびん | Comments(6)

趣味の古いびん集めを中心に、日々の見たことや体験したことなどを気ままに、徒然に、てきとうに?(^^;)つづっていきたいと思います。


by hiroibito(拾い人)