人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハケない日々...



紅葉真っ盛りの半月ほど前、ハケを求めてある廃村へ。


何度も通った場所ですが、ハケらしいハケを見つけられず成果はあまり出ていません。
ハケない日々..._a0385849_16314367.jpg



「え~かげんハケょ~見つけにゃあいけんのじゃがのぅ」←(備後弁)
ハケない日々..._a0385849_16314973.jpg


未探索の竹藪に入ると今まで気づけなかった廃屋があったりして。
ハケない日々..._a0385849_16321014.jpg



廃屋の手前にガラスが落ちてるけど。
ハケない日々..._a0385849_16321596.jpg



落ち葉をかきわけて出てきたのはコップ類を中心に昭和40~50年代くらいのゴミ。
右端の猫びんみたいなのは更に新しいようで、ミスタードーナツの文字が入ってたし...。(@_@;)
古いびんは無さそうだったのでスルーします。
ハケない日々..._a0385849_16322097.jpg




ハケない日々..._a0385849_16323277.jpg



こっちの壁は崩れ落ちてますね。
ハケない日々..._a0385849_16322791.jpg



崩れたところから中を覗いてみると。


♪「わ~たしピンクのサウスポー~🎵」
キャンディーズのほうが好きだったのでスルー...。(;・ω・)
ハケない日々..._a0385849_16323893.jpg


あ、こんにちは~ (  ̄▽ ̄)
ハケない日々..._a0385849_16324366.jpg


ここにも幸せな生活があったんでしょねぇ。(*´ ω`)
注:(中には入っておりませぬ)
ハケない日々..._a0385849_16325189.jpg



反対側に回ってみると。

ハケ ( ・ω・)?
ハケない日々..._a0385849_16325674.jpg
軽く試掘しましたが、ゴミと割れた窓ガラスしかないのでやめました。



竹藪の奥へ。
ハケない日々..._a0385849_16330193.jpg


薄暗いなぁ。
ハケない日々..._a0385849_16331572.jpg


ガッツリ竹の根に縛り付けられ、とりこまれたびん...。
こんな場所は労力に対して得られるびんは少なく、心が折れてしまうので最初から断念。(一 一;)
ハケない日々..._a0385849_16332033.jpg



そろそろお時間でございます。




「ハケはどこーーーーーっ!!」 \(ToT)/!
ハケない日々..._a0385849_16320482.jpg





結局持ち帰ったのは表面採取のコレだけ。
おっぱい専用の器具と...。 (  ̄▽ ̄;)
※ (搾乳器デス)
碍子に湯呑にどこでも落ちてるジュジュのクリームびん。
ハケない日々..._a0385849_16382528.jpg




なかなかいい結果をお見せできなくて残念です。




じゃっ! (; ノД`)ノ” シクシク…


Commented by marimotosarah_k16 at 2020-12-05 00:27
ハケない日々…
なんて悲しい響きなのでしょう(゚ーÅ) ホロリ
私は、ハケを求めて1000日。
自分でハケを見つけることを夢見てきました。
拾い人さんのblogで勉強し復習し
何を復習するのか?って
それは、拾い人さんが掘ってるハケを想像し
イメージトレーニングするのです。
友達に自宅近くの地図を見てもらい、どう思う?
と相談し、別の友達が最近、良いハケを見つけられてるのでアドバイスを求めると極意を授けてくれたのです。それでも私、見つけられない。
そんな私を可哀想に思ったのかハケ探しに連れていってくれるようになりました。
私、それで少しだけ知恵がついたようです。
たまたま私の趣味で訪れた所で見つけたのです。
そんな奇跡あるんですねぇ…。
もう青天の霹靂です。
信じられないの一言に尽きます。
blogを拝見させて頂いてたお陰で拾い人さんの運を貰い受けてたようです( ・ัω・ั; )
Commented by tomo-so_ko at 2020-12-05 07:29
ハケてない→ハゲてない
うん??
失礼しました~//サッ
Commented by hiroibito2 at 2020-12-05 09:15
> まりりんまりもさん
ありがとね~。
そう言っていただけると沁みるなぁ。(´;ω;`)ウッ…← (歳のせいですぐ泣くようになった)

だけど私のブログは見つけられない自虐ネタが多いはずなんだけど...。(^^;
Commented by hiroibito2 at 2020-12-05 09:19
> tomo-so_koさん
(; ・`д・´)コラッ!

幸いなことにまだ髪はあるようです。
微妙に薄くはなってきたけど。( ノД`)ヒーッ...
Commented by alfa2019y at 2020-12-05 10:24
ではワタクシめも・・

廃屋でレギュラー
ベタでスンマセン。
Commented by hiroibito2 at 2020-12-05 17:55
> alfa2019yさん
そうそう、満タン入れといてや~!
って、そりゃガソリンやがなっ!ヾ( ̄д ̄ )バシッ!

これでよろしいでしょうか?(笑)
Commented at 2020-12-07 15:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hiroibito2 at 2020-12-07 21:29
> 鍵コメさん
あれ?
そういえばあの湯呑どこ行ったんだ?
見かけないような...。( 一一;)
名前
URL
削除用パスワード
by hiroibito2 | 2020-12-04 22:52 | ボトルディギング | Comments(8)

趣味の古いびん集めを中心に、日々の見たことや体験したことなどを気ままに、徒然に、てきとうに?(^^;)つづっていきたいと思います。


by hiroibito(拾い人)