人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sハケ洗った...。4


今回はこのびんからです。
桃谷順天館の「化粧用美顔水」のびん。
Sハケ洗った...。4_a0385849_23190363.jpg



同社トレードマークの「桃とトンボ」のエンボスじゃけど、コレが無かったらただの香油びんにしか見えませんね。
Sハケ洗った...。4_a0385849_23190847.jpg



続いてS君がいらないって渡してくれた、美乳本舗矢野芳香園の美白乳剤「美乳」
別のは持ってるけどこのタイプは初めてなので嬉しい!(≧▽≦)キャイッ!
Sハケ洗った...。4_a0385849_23213104.jpg


この場合ヒビはご愛敬...。

かな?(; ̄▽ ̄)
Sハケ洗った...。4_a0385849_23213673.jpg



バカでかい瓶だけどデザイン的になんとなく気になったので...。
Sハケ洗った...。4_a0385849_23204700.jpg


ガッツリ割れてるけど...。(;~_~ )
Sハケ洗った...。4_a0385849_23205370.jpg


この加藤翠尚堂のトレードマークが捨てることを阻んでしまう。
(好きなメーカーなんです)
Sハケ洗った...。4_a0385849_23215411.jpg


副産物の廣貫堂のメンタム缶。
アルミ容器は比較的状態良く出てくることが多いです。
以前からの手持ちとツーショット。
Sハケ洗った...。4_a0385849_23200454.jpg



糊びん風?のびん(底が浅いし大きめなので糊瓶ではないみたい)と、醤油差しの栓と薬品のびんの栓。
Sハケ洗った...。4_a0385849_23201062.jpg


これはどこの焼き物でしょかね?
詳しくないのでお手上げです。 
Sハケ洗った...。4_a0385849_23201874.jpg

でもね~、こういった素朴で小さな陶器は好きですね~!(≧▽≦)
Sハケ洗った...。4_a0385849_23202487.jpg


何焼か誰かわかる人いませんか~?
どら焼きとか回転焼とか今川焼なんてボケはいらないよ~!( ̄д ̄)ノシ
Sハケ洗った...。4_a0385849_23202923.jpg




よく見るフマキラーのプリントびん。
製造時期によってプリントに微妙な違いのバリエーションがいくつもあります。
じゃけど持ち帰ってみたら持ってる物でした。
Sハケ洗った...。4_a0385849_23203604.jpg


ありっ!?
ナーリング入りは持ってなかったぞ。(@_@。
Sハケ洗った...。4_a0385849_23204147.jpg
で、コレもバリエーションの一つという事でとりあえずキープ...。← (やめなさいって!)



いつでもどこでも「みやこ染」。
よく出るびんじゃけど、コルク栓だしやっぱりとっておこ!ヽ(^o^ )
Sハケ洗った...。4_a0385849_23212684.jpg




以上、Sハケ最後の掘り出しびんでした~っ!(゚Д゚)ノ
       ↑
(やっぱりちょっとショボかったような...)


じゃっ! ( 一一)ノシ 

Commented by marimotosarah_k16 at 2021-01-12 01:06
フマキラーのナーリング有りは、持っていなかったと言うところでクスッと笑ってしまいました。
素朴な焼き物、裏から見たら丸ボウロ。
もしかしたら拾い人さん、丸ボウロ知らないかもですね。
赤ちゃんが食べる小さなボーロじゃないですよ。
前は、あんなに欲しかったコルク栓のみやこ染。
いつか私も欲しいななんて思っていたら結構な確率で出てきてくれるものなんだと経験しました。
ブログを読ませて頂いて憧れたS 級のハケもとうとう終わりになってしまったのですね。
ちょっと感慨深いです。

9時過ぎに寝たらこんな時間に目が覚めてしまいました(^_^;)
さて、また寝ようっと。
Commented by alfa2019y at 2021-01-12 08:26
関係ないですが・・
雪です。
Commented by hiroibito2 at 2021-01-12 18:44
> 毬+も さん
フマキラー...。
そう遠くないうちに、プリントものはゴミに出すかもしれませぬ。(^-^;
丸ボウロ、この皿より少し小さなお菓子だよね。
知ってます、確かに似てる。( ̄▽ ̄)
私もあんなに欲しかったコルク栓のみやこ染...。
ある方に頂いて以来出るようになりました。
引き寄せと言うよりも、単純に古いハケを見つけてなかっただけみたいです。

S級のハケ、略してSハケ。
あちこちでこの言葉を使って頂くようになったけど、客観的に見るともっとスゴイハケを見つけてる人がいっぱいいるから今じゃちょっと見劣りがしますね~。
だけど私にとっては思い入れの強いハケです。(●´ω`●)

01:06分...。
わたしゃ大体トイレに行きたくなって02:30頃目が覚めます。( 一一;)
Commented by hiroibito2 at 2021-01-12 18:45
> alfa2019yさん
こちらも雪です。
ほんのちょっと...。
Commented at 2021-01-12 22:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2021-01-13 13:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hiroibito2 at 2021-01-13 20:40
> 鍵コメさん
自分でも自分のブログがちゃんと表示されないことがよくあります。
エキサイトは多いような気もします。
(よそでブログをやったことないから知らないけど)(^-^;

えっ!トンボまでお食べになるっ!?Σ(゚□゚;)
Commented by hiroibito2 at 2021-01-13 20:44
> 鍵コメさん
見ました。
確かに形はよく似てますねぇ。
色も似てる。( ̄▽ ̄)
実際のとこはどうなんでしょね。
名前
URL
削除用パスワード
by hiroibito2 | 2021-01-11 09:18 | ボトルディギング | Comments(8)

趣味の古いびん集めを中心に、日々の見たことや体験したことなどを気ままに、徒然に、てきとうに?(^^;)つづっていきたいと思います。


by hiroibito(拾い人)