人気ブログランキング | 話題のタグを見る

古墳


先日買い物ついでにちょこっと寄り道。
びんはまたもや出てきません(^^;ゞ
古墳_a0385849_10153809.jpg
散策する女房殿。


古墳_a0385849_10172950.jpg


やっぱりこの時期は桜でしょ。(*´ω`*)
古墳_a0385849_10154863.jpg



ここは古墳があります。
というか、私の地元市内には結構な数の古墳があるんです。
ここもそのひとつ。
この古墳のある場所は、むかし遠縁のジイ様が公園として山を開いていました。
古墳_a0385849_10175388.jpg
一時期荒れてしまったようですが、お堂もあり地元の方数名で掃除等の管理をされてます。



古墳_a0385849_10180739.jpg



石室には入ることが出来ます。


むか~し小学校の遠足でここに来た時に、先生が我々生徒に向かってここは人の墓だと怖がらせていました。
まぁ、間違ってはないけど肝試しじゃないんだから...。(^^;
古墳_a0385849_10175991.jpg
古墳_a0385849_10175676.jpg
古墳_a0385849_10180202.jpg


山陽自動車道のインターが近くにあります。
瀬戸内の島々が望めるいい場所です。
古墳_a0385849_10173375.jpg

ただそれだけ。

こんな日常も好きです。





Commented by alfa2019y at 2021-04-03 12:38
古墳みてもコーフンしませんか?
Commented by hiroibito2 at 2021-04-03 21:34
コメント頂けた事にコーフンしてます。
いや、ホントはおね~ちゃんとかのほうが...。
Commented by tomo-so_ko at 2021-04-05 19:49
ああ、イタドリ生えてそう。。。
Commented by hiroibito2 at 2021-04-05 20:34
> tomo-so_koさん
あちこち生えてると思いますが、こっちじゃ基本的に料理してまでは食べないんで...。(^^;
あくまで喉が乾いてる時で気が向いた時だけ、折って剥いてカミカミするだけです。


Commented at 2021-04-09 14:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hiroibito2 at 2021-04-09 20:14
> 鍵コメさん
古墳、こっちは市内にけっこうあります。( ̄▽ ̄)

石の集合物?
ドルメン?ストーンヘンジ??パワースポット???
そういったのは見かけませんねぇ。(・・?

名前
URL
削除用パスワード
by hiroibito2 | 2021-04-02 21:22 | その他 | Comments(6)

趣味の古いびん集めを中心に、日々の見たことや体験したことなどを気ままに、徒然に、てきとうに?(^^;)つづっていきたいと思います。


by hiroibito(拾い人)