人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さくら舞う



女房殿にケツを叩かれ、県北の庄原に桜巡りに行って来ました。( --;)
毎年日帰りで行ける範囲で、主に一本桜を巡ります。🌸


まずはここ。
個人の墓地の敷地内のようですが、周りにも大きな桜が何本かあり、なかなか華やかな光景が広がる場所です。
さくら舞う_a0385849_22142659.jpg
ムスカリとのツーショットは日本的じゃないのぉ...。(^^;)



そばにある別のさくら。
日本家屋にはさくらがよく似合う。( ̄▽ ̄)
さくら舞う_a0385849_22180951.jpg


そして日本の里山にもさくらがよく似合う。( *´艸`)
さくら舞う_a0385849_22181588.jpg
それにしても車で走っていると田舎にも街中にもやたらとさくらが目につきます。
もしやと思い帰って調べてみたら、庄原市の花はさくらが指定されていました。(^ω^)ドウリデ...。


で、ここのさくらが最後。
ここもなかなかに立派でしたョ!
さくら舞う_a0385849_22151830.jpg
車の向きを変えようとバックしていて、溝に後輪を半分落っことしちゃったけど...。
アブネーッ!😱💦
なんとか自力で脱出できますた。( ;∀;)



帰りは出来るだけ通った事のない道を選びます。
へんぴな道を走ることが多いんですが...。
さくら舞う_a0385849_22151304.jpg


うん?
さくら舞う_a0385849_22130992.jpg

おっ!(゚д゚)!
さくら舞う_a0385849_22155503.jpg

(  ̄д ̄)ノ 次回に続く。

Commented by エビ at 2021-04-04 21:11 x
ツクシ教わった通りハサミで切ってみます!

旅?に出てみるもんですね(^o^)
ちょっと掘り掘りしたんですか?
私も一本桜捜しに行ってみよ〜
↑探してるのは桜か?
Commented by hiroibito2 at 2021-04-04 23:02
>エビちゃん
ふむ。
ツクシなら間違いようがないから安全じゃね!( ̄▽ ̄)

>私も一本桜捜しに行ってみよ~
いや、違うもん探すでしょ! バシッ!ヾ(-- )
Commented by alfa2019y at 2021-04-05 08:57
はけ?を見つけたのですか?
Commented at 2021-04-05 15:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hiroibito2 at 2021-04-05 20:36
>ぼたんやさん
ハゲではなさそうです...。
Commented by hiroibito2 at 2021-04-05 20:37
> 鍵コメさん
ご無沙汰してます。
が、心配事が心配です...。( ・・;)
ブログはゆっくり、ゆっくりでいいんですよ。
ご自分のブログも人様のブログへの訪問も。
わたしゃたまたま最近は時間があるから書きますが、書けないときは書かなくていいし、無理はイケマセン。
( ̄▽ ̄)
あ、楽しみにして頂けました?
困った。
そんな期待してもらうほどの結果じゃないんだけど...。
って言いながらもすぐアップしま~す。( `ー´)ノ
名前
URL
削除用パスワード
by hiroibito2 | 2021-04-04 20:13 | その他 | Comments(6)

趣味の古いびん集めを中心に、日々の見たことや体験したことなどを気ままに、徒然に、てきとうに?(^^;)つづっていきたいと思います。


by hiroibito(拾い人)